てぃーだブログ › Kaasa Ukulele Studio › ウクレレ › スタジオ › レッスン › レッスンとテキスト(4)

レッスンとテキスト(4)

2021年05月29日/ ウクレレ/ スタジオ/ レッスン

レッスンとテキスト(4)
Hちゃんは幼稚園で毎日パプリカを歌っていたので
歌詞もほとんど覚えていました。ところが
一緒に歌う PV のキーは「 D 」。
ウクレレでは難しいので「 C 」に移調したところ
歌うキーが .... 「 D 」のまま ガ-ン
頭の中に刷り込まれているんでしょうか。
このままでは先に進まないので ..... パー
レッスンとテキスト(4)
歌詞ではなく ドレミ で歌ってもらい
ボクはメロディを弾いて合わせていきました。
ついでに「かんたんソルフェージュ」も含めて
「この音なあに?」毎回楽しいクイズタイム。
次第に音程が合うようになり 1ケ月もすると
幼稚園では「 D 」ウクレレでは「 C 」で
歌えるようになったんです サクラ
彼女のおかげで生まれたレッスン方法は
スタジオ自慢のプログラムになりましたハート
Hちゃんの好奇心はこのままでは終わりませんでした。
それはまたの機会に ニコニコ
(もうちょっと続きます)

♪赤Youtube Ch. に新作❣️きょうもたのしくウクレレを♪赤
レッスンとテキスト(4)
レッスンのお問い合わせは右こ ち ら左からどうぞパー



Posted by Kenji Ohki at 09:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。